華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

怖い・・

先日弟の様に思っているLちゃんが勤めている会社へ辞表を出したという話から私はトチ狂っている。

誰にも相談せず辞表を出したというからには、今の仕事がよほど嫌だったのだろうとも思う。それが可哀想と思う気持ちは有るのだが・・。話は少し進み、どうやらFPの資格を取って独立するつもりのようだ。しかし・・、客商売なんてテンでな人が独立??向いているとはとても思えない。とても食べていかれるようには思えないが、今の自分ではそんな事思わないのだろう。

だいたい、嫁さんの親には了承を得たというけれど、どうせ私なんかには何の相談も無く・・といじれても来る。勿論私には一言も無い。まぁ、私に相談すること無いけれどもね。

職場に気の合わない人がいるようだけれど、世の中皆自分に好意を持っているなんて、そんなに幸せな人は居ない。どうやっても切り開いていくのは自分でしか無いのだけれど、でも、思いはグルグル回って、留まるところを知らない。

本当にどうするのだろう。生活に困り、結局離婚したり家を売ったり、そんな話は限が無い。とても怖いのだけれど・・・。

スポンサードリンク